アイプリモに来店予約して結婚指輪を見に行ってきました

アイプリモ 新宿店にゼクシィで来店予約して結婚指輪を選びに行ってきました。

なぜ来店予約したのか

来店予約してから行く理由は2つあります。

  • 来店予約特典があるから
  • プロのスタッフに接客してもらえるから

来店予約特典があるから

ゼクシィやマイナビウェディングで前日までにWEB来店予約して、来店&試着するだけで3000円分のギフト券などがもらえます。以下はゼクシィの予約特典です。

マイナビウェディングの場合は1万円分の特典がもらますがゼクシィより条件が厳しいです。

3000円分のギフト券は来店時にもらえますが、残りの7000円分のお祝い金については数ヶ月以上経ってからの受け取りになるそうです。

また、杢目金屋などのように公式サイトからの来店予約でも特典がもらえるお店もたまにあります。

プロのスタッフに接客してもらえるから

来店予約すると優先的にプロのコンシェルジュに指輪案内をしてもらえるメリットもあります。土日など混雑しそうなときでも待ち時間無しで案内してもらえます。

ダイヤモンドシライシに来店予約したときはマスターコンシェルジュという肩書の人が接客してもらいました。

ゼクシィで来店予約して特典をゲットする方法

ゼクシィは条件が緩いので特典ゲットするのも容易です。

ゼクシィのアイプリモの予約ページにアクセスして、名前や希望日程を入力するだけでOKです。

予約が完了するとアイプリモから受付完了のメールが届きます。

あとは実際に来店するだけでギフト券を受け取ることができます。

私が来店したときは来店直後にギフト券を渡してくれました。

実際にアイプリモに来店してみて

場所は新宿三丁目駅のすぐそばにあります。

来店して予約の名前を伝えるとすぐに席に案内してくれました。席に座るとおしぼりとお茶を出していただきました。他のジュエリーブランド店だと立ったままの接客が多いので、座ってじっくり選べるのは嬉しいですね。

ショーケースには様々な指輪が並んでます。

結婚指輪・婚約指輪の専門店というだけあって種類も豊富です。

すべてその場で試着することができます。たくさんの指輪の中からスタッフの人と相談しながら好みの指輪を絞っていきます。

特にアイプリモは他の専門店よりも値段が安く抑えられているのが魅力です!

ペアで125,000円ぐらいからあるようです。

参考URL :プレオネ|結婚指輪(マリッジリング)|カップルに人気の婚約指輪,結婚指輪はI-PRIMO(アイプリモ)

そのため、どちらかというと20代の若いカップル向けというイメージです。

筆者と彼女は30代カップルなので、なんとくなくイメージと違うかなと理由で購入は見送りました。

所要時間は30分ぐらいでした。事前に次に用事があるので早めに終わりたいと言っておいたので、時間通りに早め切り上げてくれました。そうしないとダラダラと1時間以上はかかってしまっていたと思います。

最後に

アイプリモは20代カップルならかなりオススメのジュエリーブランドです。

価格も抑えられており、アフターサービスもしっかりしています。私が20代の時なら間違いなくアイプリモで購入していたでしょう。

30代以上の人なら、結婚指輪専門店である銀座ダイヤモンドシライシやラザールダイヤモンドがオススメです。私はダイヤモンドシライシで購入しました。

ダイヤモンドシライシについて興味がある人はこちらの記事もよかった見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。